ミセラー

ちょっとした語ってみたい事柄を並べるブログ

スポンサーリンク



グーグルトップ絵の画像が野獣先輩に見える オラウダ・イクイアーノさんごめんなさい、ミーム汚染です


スポンサーリンク

タイトル落ちしていますがグーグルのトップ絵の画像が野獣先輩に見えてしまったので衝動的に記事を書いてしまいました。

完全にミーム汚染です。

 

f:id:vasho:20171016000901p:plain

2017年10月16日グーグル検索トップ画像より引用

見方によっては涅槃先輩またはご満悦先輩に見えなくもない。 

 

 そもそもこの人物はオラウダ・イクイアーノさんと呼ばれる方でかつてナイジェリアで拉致されたのち、奴隷として過ごし、その後自由を獲得するまでの経緯を綴った体験記「アフリカ人、イクイアーノの生涯の興味深い物語」を出版した人物でした。

 

グーグルのトップに載るような内容はたいていは何かしらの大きなセンセーショナルを巻き起こした人物・出来事です。

 

自分はこの自伝を読んでいないので詳しいことは分かりませんが当時の奴隷の内情を知る資料としては極めて重要なものを残し、世界に広めたような気がします。

 

そのような方を野獣先輩として錯覚してしまうとは・・・

2chの掲示板、とりわけなんj(なんでも実況掲示板)でもたびたび野獣先輩のミーム汚染について話題になります。

様々な画像や関係ないものも彼の仕草や表情の中に彼を見つけてしまうことに対して自分はふーん、そうなんだとしか思っていませんでしたが着実に自分もミームも汚染されていることに気づいた今日この頃でした。