崖っぷち農学部生だがもう限界かもしれない

卒業を控えた農学部生の日記的なあれ いろいろと悪い方向で予想外なことが起こっていますがよくよく考えると自業自得

スポンサーリンク



味仙の名古屋今池本店はサンラータンと麻婆豆腐もオススメだった


スポンサーリンク

どうも、vashoです。

またまた名古屋の今池の味仙本店に行ってきました。

 

今回食べたのはサンラータンスープと麻婆豆腐飯です。

 

f:id:vasho:20170310221310j:plain

 

 

サンラータン

f:id:vasho:20170310221316j:plain

実は前から名古屋で美味しいサンラータンスープのある店を探していました。

サンラータン麺ではなくサンラータンスープです。

 

味仙にもありがたいことにメニューにあったので注文しました。

 

味は本当に美味しかったです。

サンラータンって味が尖るイメージがあるのですがこちらはそんなことなくまろやか。

でもお酢と胡椒がしっかりと効いたていました。

またラー油と豆板醤の辛みは無かった、というか使っていないようでした。

なのでピリ辛を期待しているとちょっと違ってくるとは思いました。

 

それと具も多かったです。

具が多いとはいえスープとして飲みにくいということはなく、それどころか食感が絶妙になっていました。

 

麻婆豆腐飯

f:id:vasho:20170310221322j:plain

 

麻婆豆腐なのに紅生姜!?

って感じなのですがそこは置いておきます。

 

f:id:vasho:20170310221327j:plain

 

味は王道の日本風麻婆豆腐。

四川風とか中華風ではなくよく食べたことがあるタイプの麻婆豆腐を美味しくしたもので日本人にとっては食べやすいでしょう。

 

また、それだけでなくニンニクの風味が効いていたのが個人的に美味しいと思いました。

 

値段

最後に値段を。

サンラータンスープは700円、麻婆豆腐飯は800円でした。

サンラータンは量に対して高めだと一瞬感じたのですが具を考えると妥当でした。